『今日は にこにこキッズに魔女さん🧛🏻♀️が来てくれたよ』
先生たちも変身!!





みんなも変身したよ~~。とっても可愛い💗ですね!

≪ピニャータ≫モンスタ-のくす玉を みんなで割っていきます!






そ・し・て・・魔女さんからも、、、。

おともだちにお菓子をもってきたよ🍬


いっぱいお菓子をもらったあとは、、、。お楽しみの給食の時間🍽
みんな いっぱい食べましたよ!美味しかったね!

🎃給食🎃
ハロウィンメニュー
◆ハロウィンライス
◆野菜ミートローフ
◆パンプキンシチュー
🎃おやつ🎃
◆ハロウィンケーキとクッキー












とっても楽しかったね🎶
ぞうぐみさんが『かぶ』と『ラディッシュ』の種を植えました。






おおきくな~~れ!おおきくな~~れ!
みんなで植えた かぶ とラディッシュ。お当番さんが順番に お水やりをしてくれたので 大きくなって いっぱ~~い収穫できましたよ!

白い方が子かぶです。かわいい🥰
赤い方はラディッシュです。大き~い😲

さあ!収穫です!!




収穫は きりんぐみの おともだちも一緒です。
葉っぱをもってエイ!!とひっぱると、、、かぶさん🌱が出てきて、ちょっぴりびっくり😲していました(*^-^*)


収穫後は、かぶさんとんだ の お話も みんなで見ましたよ!少しお部屋が暗くなりましたが楽しんで見ていました😊
そして、、、大好きな給食の時間⏰
みんなで収穫した かぶはポトフに、ラディッシュは甘酢和えに😃おいしくいただきましたよ🎵



『いただきま~~~す!』美味しいね~と たくさん食べていました😊



この日は お散歩をしていると 畑のおじさんに会うことができました💖帰りに茄子をとりにおいで😊と 声をかけていただき、帰りに畑の中に入らせていただきました。たくさん茄子をいただきました☆畑のおじさん ありがとう✨








きりんぐみの子どもたちも 指スタンプ👆や お絵描き、様々な体験をたのしんでいますヽ(^o^)丿
公園の落ち葉が赤🍂黄
オレンジへと姿を変え、
お外遊びが一段と楽しい季節になりました☺


長曽根園の子どもたちも
いろんな公園で秋の自然に触れ、
もうすぐ終わる秋を満喫中です🍁

大きな葉っぱ🍂
み~つけた👀

葉っぱ 🍂 が
お化け👻に
大変身
みんな☺なかよし


楽しいよ~✨

あっ❕むしさん🐞発見

みんなで観察中👀
むしさんに お布団かけてあげたよ💛


お花も見にいったよ🌼


きれいだね~✨


またまた。。。

こんなところに。。。
あおむしさん🐛

あおむしさん
はい、
どうぞ👐

木の実や葉っぱも食べてくれるかな~❔と
木の実や葉っぱたくさん集めて、あおむしさんに✨
遊んでいると、、、空から
『ブーンと』
大きな音が👂

なんとヘリコプター🚁発見👀

7台も🚁

『バイバーイ👋』とみんなで、見送りました💛
お部屋でも秋🍄満喫中

ピカピカになったよ✨
✋手をしっかり洗って✋
Let‘🍠スイートポテト🍠cooking💪

お芋をつぶして✊

お砂糖☆牛乳を入れて✋
もみもみしたら👋

搾りだして✋

出来上がり💛
イェーイ✌
オーブンで焼いてもらったら。。。

『いただきま~す💛』
おいしい~❕甘い~❕と たくさん食べてくれてました☆
※過去のブログはカテゴリーからご覧いただけます
お待たせいたしました💦
また少しずつ公開していきますので、よろしくお願いします。




≪プール遊び≫
とっても気持ちよかったね🤿お水が お顔にかかっても大丈夫!!なんですよ。みんな水遊びが大好きです❣

そして、、お父さんや お母さん お友だちと過ごした ≪夏祭り≫🏮
ヨーヨーすくいに的あて、ひもひき、、いっぱい遊んだね😄




まだまだ楽しいことあったね✨寒天あそび✨






暑い夏 みんなで楽しく過ごしたね!これからも いっぱい色々なことをして遊ぼうね😊😊


たくさん遊ぶよ~❕






少しひと休み おやつタイム 😁
先日の遠足で食べる予定だった おやつを 今日は 公園で食べました☆彡
みんな おいしい😋おいしいと ぺろりと食べていましたよ。


元気いっぱい よーいどん❕❕



今日は いつもより早くに保育園を出発して 公園でた~くさん遊んできました。子どもたちの楽しそうな笑顔は 見ているだけで 嬉しくなります🥰明日は何をして楽しもうかな❔🤔と 考える先生たちでした💕
まずは クッキング❕ ポテトサラダを作ったよ✨














今日は ぞうぐみさんの遠足🎒
前から楽しみにしていた子どもたち👀
おうちの人が作ってくれた、お弁当を持って

Let‘ Go👍
🐇動物園🦒

『いってらっしゃ~い👋』
『いってきま~す👋』
元気に出発~✊
電車に乗って、少し歩いたら、動物園に到着〜🚋
動物園、いっぱい楽しむぞ~❕おぅ~~💪
早速、記念撮影✌
ハイチーズ✌


歩いていると,かばさんの銅像を発見👀

みんなで
すりすり👋

あっ❕
カバさんが
いた🦛
あれは、、、



ライオンさん❕
みつけた🦁
『ヤッホー✋ここよ~👋』

と その先には、、、

ペンギンさん🐧

ペンギンさんと💛
はい✋チーズ✌
他にも、とら🐯、キリン🦒、オオカミ🐺、シマウマ🦓等々
たくさんの動物を見ましたよ💛
動物さんと たくさん一緒に写真も、、、と 思いましたが、、
子どもたち、動物に夢中で呼びかけても、
なかなか、カメラの方に お顔を向けてくれず💦
でも、それだけ動物園を楽しんでくれたみたいで よかったです🐘
『動物園楽し~い❕❕』と お話もしてくれていましたよ💛


おうちの人が作ってくれたお弁当🍱
『ミニオンのお弁当なの💛』
『ウィンナー入ってるんだ❕』と 嬉しそうに お話してくれ、
『おいしい💛』と 言いながら嬉しそうに食べてました❕
子どもたちのために、おうちの方が作ってくれた お弁当🍱
全部、ペロっと食べちゃいました☺
朝早くから、子どもたちのために、
お弁当づくり ありがとうございました🤩
遠足以外の子どもたちの様子も、ちょっぴりご紹介✨






毎日、楽しく過ごしています💛
この日は 近くの大きな公園に遠足に行く予定でしたが、朝から雨が☔降っていたので 予定を変更し お部屋の中で遠足ごっこを楽しみました😁
まずは 遠足の絵本を読んでもらったよヽ(^o^)丿

次は 電車に乗ってお出かけです🚋💨💨💨


電車に乗って公園に到着❕
みんなで新聞紙📰で遊んだよ☆




そして 次は お部屋のあちこちに どんぐりが隠れているので みんなで どんぐり探しをしたよ😉



見てください この嬉しそうな子どもたちの笑顔😁✨⇊


きりんぐみさんの お弁当は 調理の先生が作ってくれました🌟



今回は予定していた遠足とは違いましたが、お部屋の中でも とっても楽しんでくれました🌟何よりも お弁当が嬉しくて嬉しくてヽ(^o^)丿朝の登園の時には お弁当の袋を大切そうに抱きしめて持ってきた子もいました。お母さんだけではなく今回もお父さんが作ってくださった お弁当もあり、どのお弁当も お子様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、一生懸命に作ってくださったのが伝わるお弁当がたくさんでした。朝早くから 子どもたちの為に愛情たっぷりの お弁当を準備していただき ありがとうございました(^_-)-☆ もちろん すべてのお弁当はピッカピッカの全て完食でした💖
✌ハイチーズ✌

楽しい🎃ハロウィーンパーティー🎃
まだまだ続くよ🌟
👻楽しいゲームの始まりです🍬

さてさて、
にこにこキッズに おばけちゃんたちが やってきました👻
でも、おばけちゃんたち。。。
たくさんキャンディーを落としてしまったそうです💦
困っていたので、みんなでキャンディーを探しました👀


『どこかな どこかな👀』
『あったよ~~💪』


『おばけさん👻はい💛どうぞ』

落としたキャンディー🍬
見つかって よかった☆
さてさて、今度は新聞がキャンディーに変身🍬


キャンディー🍬を いっぱい つくって
はらぺこ おばけさんに おすそ分け💛


あっという間に大きくなった、おばけさん👻


お友だちのおばけとも会えて、キャンディーも見つかり、
よかった❕よかった❕
子どもたちも おばけさんから、お礼にキャンディーを もらって嬉しそうでした★
たくさん遊んだら みんなの お楽しみ

おいしい給食🥄

おいしい
おやつ🍹
お給食も おやつも、美味しそう🌟


子どもたちもパクパク🥄もぐもぐ


みんなで おいしく たくさん いただきました☆

『おいしいね☺』
ハロウィンパーティー🎃楽しかったね🤩
11月も楽しいことがいっぱい💛
たくさん楽しもうね