今度来てくれる歯医者🦷さんの先生たちに渡すプレゼント製作中🌟

七夕製作も頑張っているよ🤗



今年も来園していただき子どもたちの口の中を見ていただきました✨✨きたはなだますだ歯科の先生方、ありがとうございました💕

7日間にわたり保育参加・参観を行いました。穴の中から子どもたちの遊んでいる様子を覗いて👀✨もらったり、その後は子どもたちのところへ入って頂き一緒に遊んでもらったり、絵本の読み聞かせもしてもらったよ🌟

















保護者の皆様、お忙しい中 子どもたちのために都合をつけて頂き参加していただきました🙌子どもたちの嬉しそうな笑顔がとっても印象的でしたね💕 パパ先生、ママ先生優しく子どもたちと触れ合って頂き嬉しかったです‼️🤗
ありがとうございました























美味しくな〜れ〜とモミモミ潰してくれましたよ🌟




新年度が始まり 2ヶ月が過ぎました。
新しい お友だちも園に慣れ 笑顔で お外や お部屋で遊んでいます。
ぞうぐみの お友だちも みんな元気いっぱいです!!


























みんなで いっぱい遊んで楽しかったね





お弁当のあとは・・・
ごろ~ん、気持ちいいね😊


にこにこキッズに新しい お友だちを迎え、新年度がスタートしました。泣いていた お友だちも園生活にも慣れてきて、にこにこ笑顔で登園できるようになってきました🌟そんな子どもたちの様子を ご紹介しますね☆












今年も近所の お人形屋さんの おじさんが、子どもたちに大きな鯉のぼり🎏を見せてくれましたよ👀✨子どもたちは興味津々✨✨


お天気の良い日☀️には、公園で たくさん身体を動かして遊んでいます🌟



🔸わかめとしらすご飯🔹鯉のぼりハンバーグ🎏🔸アスパラとコーンのソテー🔹スパゲッティサラダ🔸コーンスープ🌽
調理の先生が子どもたちの為に一生懸命作ってくれました🙌


おやつは こいのぼりフルーツパン🎏


これからも 子どもたちの可愛い💕姿をアップしていきますので お楽しみに😊

今年度最後の誕生日会の様子です。ようやく、自分の誕生日会だ〜‼️😆と大喜びの子どもたちでした💕お友だちからインタビューを受けたり、プレゼントを手渡してもらったりと とっても嬉しそうでした✨









公園🛝では、滑り台やブランコなどで遊びました🌟




楽しみにしている お弁当の時間です⏰🍱😘






★カレー 鮭 青のりの おにぎりご飯に にんじん・コーン・きゅうりを
トッピングしましたよ。
















楽しい お弁当の時間・・ママ美味しかったよ。。朝から お弁当作りありがとうございました☺




節分に ひいらぎを飾るのには、鬼が家に入らないようにする魔除けの意味があるそうです。






















みんな鬼子ちゃんと鬼子ちゃんのパパとも お友だちになりました❣
また遊びに来てくれるかな?