にこにこキッズ

夏🌻満喫中✨✨Part1

2025年8月1日

夏の暑さに負けずに子どもたちは毎日元気いっぱいです😁✨✨

子どもたちの様子🥰

2025年7月9日

    クッキングの様子

        製作活動

   歯磨き🪥手洗い🫲🫧指導

先生と一緒に ビオレの手洗い歌に🎶合わせて、手の洗い方の練習をしたよ😉あわあわ🫧ゴシゴシ 綺麗になったよ✨

保育参観🌼参加をしたよ

2025年6月27日

お礼のプレゼントを作ったよ😊

今度来てくれる歯医者🦷さんの先生たちに渡すプレゼント製作中🌟

      七夕製作も頑張っているよ🤗

   小麦粉粘土で遊んだよ🌟

     歯科検診🦷🪥

今年も来園していただき子どもたちの口の中を見ていただきました✨✨きたはなだますだ歯科の先生方、ありがとうございました💕

    🌼保育参加・参観🌼

7日間にわたり保育参加・参観を行いました。穴の中から子どもたちの遊んでいる様子を覗いて👀✨もらったり、その後は子どもたちのところへ入って頂き一緒に遊んでもらったり、絵本の読み聞かせもしてもらったよ🌟

保護者の皆様、お忙しい中 子どもたちのために都合をつけて頂き参加していただきました🙌子どもたちの嬉しそうな笑顔がとっても印象的でしたね💕 パパ先生、ママ先生優しく子どもたちと触れ合って頂き嬉しかったです‼️🤗

ありがとうございました

保育園って楽しいな💕

2025年6月10日

      内科検診があったよ

お人形さんの靴、私にも履けるかなー

       かえる🐸製作中

     夏野菜を植えたよ🥒🍅🫑

    ピクニック🍱😋(ぞうぐみ)

   🍱楽しい お弁当の時間です⏰

  可愛い💕壁面や飾りができました✨

初プチクッキング❗️(スムージー)

     美味しくな〜れ〜とモミモミ潰してくれましたよ🌟

     砂遊びも楽しいな〜🌟

    おやすみなさい😴

       

いい夢見てね😴

😊みんな楽しく遊んでいます😀

2025年6月3日

新年度が始まり 2ヶ月が過ぎました。

新しい お友だちも園に慣れ 笑顔で お外や お部屋で遊んでいます。

ぞうぐみの お友だちも みんな元気いっぱいです!!

こどもの日🎏の行事食

🎏こどもの日メニュー
・わかめとしらすご飯
・こいのぼりハンバーグ
・アスパラとコーンのソテー
・スパゲティーサラダ
・コーンスープ

おやつは
・こいのぼりフルーツパン

ぞうぐみ 遠足に行ってきました

遠足に しゅっぱ~つ!!
シーソーを しました
楽しいね!!
お友だちと一緒・・
なかよしです。
ゆらゆら
楽しいね
ぶらんこにも
のったよ
エイ!と足をあげて
上手にこいでます
鉄棒ぶら下がり
腕の力 強い!!
よ~いどん!!
みんな はやい・はやい
も~いいかい
み~つけた
ま~だだよ
と、隠れてます((笑))
池の中には、アメンボがいっぱい。

みんなで いっぱい遊んで楽しかったね

楽しみにしていた お弁当の時間・・・おやつも食べましたよ。
靴もならべて・・・
み~んなで食べました
ママ~お弁当美味しいよ、作ってくれてありがとう💗

お弁当のあとは・・・

ごろ~ん、気持ちいいね😊

*上乗せ徴収・実費徴収等に係る情報(令和7年度)

2025年5月29日

<入園時/必須>UVカラー帽子(タレつき)1,500円/名札70円

<任意> 課外教室代等

新年度開始✊😊賑やかな毎日✨

2025年5月7日

にこにこキッズに新しい お友だちを迎え、新年度がスタートしました。泣いていた お友だちも園生活にも慣れてきて、にこにこ笑顔で登園できるようになってきました🌟そんな子どもたちの様子を ご紹介しますね☆

   室内☀️テラスで遊んでいます

   製作をしたよ🎏

    散歩も大好き💕

今年も近所の お人形屋さんの おじさんが、子どもたちに大きな鯉のぼり🎏を見せてくれましたよ👀✨子どもたちは興味津々✨✨

      🎉誕生日会の様子🎂

お天気の良い日☀️には、公園で たくさん身体を動かして遊んでいます🌟

    こどもの日🎏行事食

🔸わかめとしらすご飯🔹鯉のぼりハンバーグ🎏🔸アスパラとコーンのソテー🔹スパゲッティサラダ🔸コーンスープ🌽

調理の先生が子どもたちの為に一生懸命作ってくれました🙌

おやつは こいのぼりフルーツパン🎏

これからも 子どもたちの可愛い💕姿をアップしていきますので お楽しみに😊

誕生日会🎂&お別れ遠足🌟

2025年4月3日

リモーザ遊びに夢中です🌟


     誕生日会🎉🎂🎉👏

今年度最後の誕生日会の様子です。ようやく、自分の誕生日会だ〜‼️😆と大喜びの子どもたちでした💕お友だちからインタビューを受けたり、プレゼントを手渡してもらったりと とっても嬉しそうでした✨

      ケーキ美味しいよー😋

   🎒😁お別れ遠足に出発❗️🚃

    公園🛝では、滑り台やブランコなどで遊びました🌟

楽しみにしている お弁当の時間です⏰🍱😘

いただきまーす♪
綺麗にぜーんぶ食べたよ💕

🌸3月も楽しかったね🌸

2025年4月2日

🎎ひなまつりクッキング

★カレー  鮭  青のりの おにぎりご飯に にんじん・コーン・きゅうりを

トッピングしましたよ。

三色ご飯
三色かき揚げ
三色ポテトサラダ
すまし汁
おやつは
ひなまつりケーキ

🦒ぞうぐみ お別れ遠足~天王寺動物園~🦁

天王寺動物園へ
Lets Go!
電車に乗って・・・
ライオンと…
後ろにライオンがいます
フラミンゴ、
きれいなオレンジ色
でした
アシカさん
いるよ

楽しい お弁当の時間・・ママ美味しかったよ。。朝から お弁当作りありがとうございました☺

 

おやつも たくさん食べました。

👹節分~豆まき~

2025年3月28日

にこにこキッズに鬼子ちゃん👹が やってきたよ

ひいらぎ
(花言葉・・用心深さ 先見の明 保護など家族の安全や幸福を願う意味もあります)

節分に ひいらぎを飾るのには、鬼が家に入らないようにする魔除けの意味があるそうです。

おにわ~~~そと
ふくわ~うち

鬼子ちゃんの パパも やってきた

鬼子ちゃんのパパにも
おにわ~~~そと
ちょっぴり怖かったけどパパとタ~ッチ✋
鬼子ちゃんが忘れていった鬼のパンツとパパが忘れていった鬼の帽子・・・

鬼子ちゃんのパンツをはいたよ
鬼子ちゃんのパパの帽子をかぶったよ

給食&おやつ 美味しかったね

👹節分メニュー👹
・おにそぼろ丼
・コーンとしらすのかき揚げ
・春雨の酢の物
・すまし汁
👹節分豆👹
🍓 いちご🍓

可愛い 鬼子ちゃん!に変身!!

みんな鬼子ちゃんと鬼子ちゃんのパパとも お友だちになりました❣

また遊びに来てくれるかな?