にこにこキッズ

🐲みんな元気!!🐉

2024年1月30日

新しい年が始まり あっという間に一ヶ月が経ちました。

1月も楽しいことが いっぱい あったね!!

羽子板作り

たくさんシールを貼って作りましたよ。さあ!羽根つき・・(ふうせんつき)・・を しましたよ

「エイ!エイ!」と 上手についていましたよ。楽しかったね😊

獅子舞も やってきたよ

🎍お正月メニュー
・にんじんご飯
・筑前煮
・紅白なます
・すまし汁
・りんご入りさつま芋きんとん

獅子舞に頭を かんでもらうと、厄除け効果 学力向上や無病息災などの ご利益があると いわれているそうです。

にこにこキッズにも獅子舞がやってきて 子どもたちの頭を かんでもらいましたよ。今年1年 みんな元気に過ごせますように・・✨

⛩おみくじ

大吉~~ 吉~~!!と、にこにこキッズおみくじを引きましたよ。

お正月には 神社でおみくじ引いたかな?

もったいない ばあさんが きたよ

もったいな~い もったいな~い と もったいないばあさんも来ました。

子どもたちはびっくり😲 先生が変身していたとわかると 安心して絵本を見ていましたよ。

もったいない ばあさんに へんし~~~~ん!!

子どもたちみんなで もったいないばあさんに なりました。

もったいないばあさん と みんな・・

とまとちゃんが来たよ🍅

だ~るまさん だ~ルまさん にらめっこしましょう・・・
あっぷっぷ~~

コープのえほんでスマイルキャラバン隊の たけちゃんと よっちゃんが来てくれました。絵本もたくさん読んでもらい、手遊びもしたり とっても楽しかったね。

とまとちゃんも登場!!

一緒に真似っこあそびをして楽しく過ごしました🎵

とまとちゃん たけちゃん よっちゃん ありがとう また来てね!!