にこにこキッズ

🌟令和5(2023)年度 園児募集中‼(堺市北区の小規模保育園です。松原市・大阪市も受入れ可能です!)

2023年2月3日
にこにこキッズに きてね~💛

にこにこキッズでは令和5(2023)年度 園児募集中です‼

🌟募集内容🌟

中百舌鳥園🔹北花田園 1才・2才児クラス 若干名

長曽根園   1才児クラス 若干名  

🌟見学 随時 受付中‼

🌟定員に達していても若干名受入れが可能な場合がありますので、堺市北区子育て支援課(TEL072-258-6621)に ご相談ください。

🌟当園の定員に空きがある場合、近隣の市(大阪市・松原市など)も積極的に受け入れておりますので、ぜひご検討ください。入園を希望される場合は、お住いの自治体の担当課にご相談ください。       

小規模保育園とは❓ 

認可保育所の一種です。基準によりA型・B型・C型の3つに分かれます。A型の保育者は全員が保育士資格を保有しています。

にこにこキッズは3園ともA型です。

保育に携わる職員は全員保育士ですので

安心です‼

にこにこキッズでは…

1人1人に対して きめ細やかな保育を目指しながら、大切なお子さまを保護者が安心して預けていただけるように安全に最大限の配慮をして保育をしております。

🌟全園AED配備

 (保育士は救命講習も受講しています)

🌟午睡時のチェックは一般的には0歳児5分おき、1~2歳児は10分おきとされていますが、にこにこキッズでは1~2歳児も5分おきにチェックしています。 (心臓が停止してから5分を超えると脳に障害が残る可能性が高くなると言われている為)

🌟夏場は 熱中症指数(WBGT指数)を知らせてくれる 熱中症計を用いて計測し、安全な時のみ外遊びなどを実施しています。(乳幼児は体温調節機能がまだ未発達な為、大人に比べて熱中症になりやすいと言われています。)

🌟公園遊びでは、監視役を1人置き、監視役は保育には携わらず、全体を見渡せる場所から子ども達の様子や不審者がいないかなどに気を配り、安全に遊べる環境かを常に監視しています。公園への行き帰りは交通ルールを学んでもらいながら、安全にも十分配慮しています。

🔹日々の保育につきましては各園のブログにて

 ご確認ください(*^-^*)

ぜひ ご検討ください‼